2017年は色んなことがしたい。

日記的な感じです

ダーツ初心者

ここ最近、ダーツがしたくなりました。

ダーツ経験は無しと言っても過言ではないくらいです。ネットカフェで2回だけかな・・

 

一人ででもやるつもりでしたがダメ元で友達も誘ってみたら意外にもノリノリ。

 

■初心者はどのダーツを買えばよいか

友達と一緒にダーツを買いに行くことにしたのですが、いきなりダーツ専門店はハードルが高かったので東急ハンズやロフトなど、ありそうなとこを巡りましたがどこも取扱っていませんでした。(ある店舗もあると思います)

 

これはもう専門店行くしかねぇと腹をくくり行ってきました。

 

★ダーツハイブ名古屋栄店★

にお邪魔しました。

矢場町にあるパルコの横で、1階がフライングタイガーの建物です。

そこの3階です。

 

専門店の勝手なイメージですが、

薄暗い店内で、初心者お断り的なオーラがバンバン出てるのかと思っていました。

 

でも入ってみたらそんな事は全くなく、店内は明るかったです。

平日の16時くらいに行って、お客さんが5人くらいいたかなぁ。

 

物販コーナーを見てたら店員さんが

「試投げできますよー」と声をかけてくれた。

 

私どもは試投げ以前のレベルなので店員さんに「全くの初心者」と言うことを伝えました。

 

そしたら店員さんが色んなダーツを用意してくれて試投げさせてくれました。

バレル(ダーツ持つとこの金属っぽい部分)の種類が多彩で、長いもの、短いもの、細さが一定(ストレート)のもの、ぷくっとした形(トルピード)のもの色々ありました。

 

まずは感覚で、自分が持ちやすいなぁ、投げやすいなぁと思ったものでいいそうなので、色々投げさせてもらいました。

 

15種くらい投げて3種までは絞ったのですが、そこからが中々絞れず結構時間がかかってしまいました。

 

悩んだ末に1つに絞り、無事に購入できました。

3本入りで、5000円!

ブラスダーツではないです!私はやります!

ケースなどの付属品はなかったので後々買いたいなと思います。

 

購入後、すぐ投げていきたかったのですが時間が無く断念。

 

早く投げたいです。

 

お店も店員さんもいい感じでまた行きたいと思いました!