2017年は色んなことがしたい。

日記的な感じです

ダーツビギナーのカウントアップ!

ダーツを買った翌々日。

 

やはり投げたかったので一人でネットカフェに行きました。

 

店員さんに

「ライブとフェニックスどっちにします?」

って聞かれたので

「ら、らら、ららライブででで」

と即答しました。

 

自分の他にお客さんはいなかったのでやりやすかったです。

 

ライブとは「DARTSLIVE」のことで、ダーツの筐体にも種類があり大きく分けて2種類あります。

もう一つが「Phoenix」です。

 

どちらが良い悪いかはよくわかんないですけど、ダーツライブを置いているお店の方が多いと思います。

 

ダーツライブのゲームモードは大きく分けて3つあり、今回遊んだのは「カウントアップ」というモードです。

 

カウントアップとは3投投げるのを1ラウンドとし、それを8ラウンドまで投げた合計点を競うゲームモードです。

 

競うといっても今回は1人でやってましたが。

 

15回くらいやりましたが、合計点の高低が激しかったです・・

最高は500点越えもありましたが最低は300点を下回ることも・・

 

最高500点越えというのは初心者のまぐれ程度で到達する点数だと思います。

なのでまだまだですね・・

最低300点切るのは恥ずかしくて早く画面を消したいくらいですw

 

まずは400点を下回らないくらいにしたいです。

その為には1ラウンド平均50点か。

毎回1投だけでもBULL(真ん中)を当てればいいだけだから頑張ろう!当たらないけど。。

 

初心者のカウントアップってこんなもんなんですかねぇ。実はもっと上だったら悲しみ・・